ジム通いが続かない人の特徴5選!

f:id:komekokun:20180814110347j:image

夏ですね

夏といえば海

海といえば体を鍛えなきゃ、痩せなきゃ!

 

こんな感じで

一念発起して

ジムに入会したものの

数回行っていかなくなった

 

会費だけ払っている幽霊会員状態

 

そんな方めちゃくちゃ多いと思います

僕も過去そうでした

 

ただ現在はジムに週2日欠かさず通って

もうすぐ2年になります

 

毎週のように入会者はいるものの

いつもジムに来ている方は大体同じ

 

これだけ毎週入会しているのに

混雑度合いはそんなに変わらない

 

こんな状況に気付きました

 

つまり入会している方のほとんどが続かない状態

 

※ちなみにどのジムも最低でも2〜3割は幽霊会員とのこと

僕の通ってるジムの体感はもっと高そう

 

約2年通い続けて観察していると

続かない人には特徴があったのでまとめました!

 

①20代の男性、女性

やっぱり遊びたい年頃

逞しい体やスレンダーな体を目標に入会したはいいもの

平日は飲み行きたい

今日は疲れたし

準備もめんどくさい

土日は寝てたい

寝癖ついてるし

遊びたいし

ジムの優先順位は1番下

本気で暇な時や

2週間後に海の予定がある時にしか来ません

海に行った後はこない

 

②ダイエット目的な人

目指せダイエット!だけど

入会=痩せられる

という思考になりがち

相当な精神力と

痩せる事への圧倒的な意思が必要

 

③カップル同士

一緒にスポーツしよう!

2人で励ましあいながら運動をする夢を見て入会

現実はそんなに甘くなく

男女のやりたい運動、やりたい筋トレの違い

そして運動後のシャワーのスピード感

初日でお互いのズレが生じて

ジムどころか好きという気持ちも退会

 

④30代の男性

ぽっこりお腹が気になり始めたこの頃

運動して昔の体になって

あんなことこんなことを夢見て入会

でもあんなことこんなことが起こるはずもなく

体を酷使する必要があるのか

むしろこんなことを思っていながら運動するのは体に悪いんじゃないか

だったらお金のかからない

ジョギングにした方がいいんじゃない

そうしよう!

やらない

 

⑤出会いを求めている人

健康になりたいという表向きな理由を掲げて

ネットでの出会いの話や

チラシや広告などに乗っている美女やイケメン男子を見て入会

ジムのメイン層は
おじさまおばさまです

 

みなさまはどれかに当てはまってましたでしょうか?

当てはまっていたとしても

絶対的な目的意識があれば大丈夫です!

 

ジムに通って健康的な生活をゲットしましょう!