猛暑の夏に革靴は修行

f:id:komekokun:20180814113207j:image

連日猛暑のニュースが流れている日本ですが

この暑すぎる夏でも

サラリーマンは

ジャケットやネクタイを付けています

暑くるしいですね

 

ただクールビズが導入されたことにより

ジャケットは強制しないよ

ネクタイも強制しないよ

 

という形も浸透してきたおかげで

うちの会社も漏れなく

ノージャケット、ノーネクタイOK

 

さらに

素材も夏仕様の涼しいスラックスやシャツ

通気性抜群のジャケットも出てきました

 

それはいい

 

だけど

 

そろそろ革靴やめません?

あんな非合理的なもの

 

もう汗で蒸れても逃げ場ないからね

通気性ゼロ

水虫に餌をあげてるもの

 

外回り営業とか動きづらいし

 

誰か快適な革靴か

革靴を履かなくていい制度作ってくれないかな

ここのニーズてすごくあると思うんだけど

 

スニーカーぽい革靴とか

最近出てるけどダサいし

 

通気性抜群の革靴出てるけど

足の裏穴空いてるだけだし

 

安易過ぎるでしょ

そりゃあ通気性抜群でしょうよ

雨の日のご利用はご遠慮くださいって

そりゃあ穴空いてるからね

 

快適な革靴が普及されることを願ってます